WEBとブログで検索No.1にする方法。

October 25, 2016

【業界】

医療(歯科)

 

【目標】

後発の新規開業の歯科医院ではあるが、地域でナンバーワンの医療機関として地域住民に貢献したい!

 

現状】

定期的な運用方法のレクチャーも含む。

※サーバー費用も含めて、100万円以下で初期納品しております。

 

【提案内容】

フェーズ1【目標・目的を確認し、仕様を決定します】
地域で一番になる!という事が目標なので、 エリアマーケティングを行い、競合が何処か? 医院として何で地域住民に貢献できるかを洗い出しました。

フェーズ2【仕様決定と制作】
①まず、ブログから先にオープンしました。(その日のうちからプロモーションを開始する事が出来るので、ほぼ毎日1本ブログを更新)
②同時期からHP制作を開始。主なポイントは・・・
●写真は、プロのカメラマンがキッチリ撮影。
●出来るだけ、誰にでも解り易い表現で言葉を紡ぎます。
●解り易い導線設計をします。
●検索ターゲットに合わせた内部設計(内部SEO)を行いました。
●PCが苦手な方でも簡単に更新が出来る簡易システムを実装。
●簡易予約システムも実装

※HP自体の広報や、ブログと合わせた日々の更新を続けています。

 

【結果】

●【地域】×【歯科】のワードで、 新規・後発組の歯科医院ながら、検索順位No.1を開業1ヶ月で達成。 その後、No.1を守り続けています。

※特にネット広告等は使っておりません!

●新規患者の20%はWebから! 開業一ヶ月の総新規患者数の20%は、ホームページから獲得。現在も、新規の1割はホームページから獲得出来ている他、 ブログの効果で、患者の他院への転院も殆ど無い。

 

【お客様からの声】

当初の目標を達成できました。

 

【営業担当感想】

Webツールは、生き物です。作って終わりでは、何も効果は生まれません。作ったあとの対策まで、きちっとフォローします。

 

Please reload

​フリーワードで探す
​カテゴリから探す
​タグから探す
Please reload

​お問合せはコチラから