面白いこと、いつも探してます。


【業界】

パチンコ

【目標】

競合と原稿の差異を図って、応募数のアップ。

【現状】

パチンコのホールスタッフの募集は、店舗雇用と派遣雇用を含めると、競合数が多く効果が出づらい現状です。原因を深掘りすると、給与や待遇、勤務地、仕事内容など、ほとんどの掲載会社が近しい条件のため、差異が図れていないのが一番の原因だと考えました。

【提案内容】

原稿表現のインパクト、面白さで競合との差別化を図り、応募者を獲得していくことを提案しました。競合の多くが、女性の写真をメインに使った単純なメリット出しの原稿なのに対し、イラストをつかったり、ストーリー性、シリーズ展開といった、「読んでもらえる原稿」を意識して制作いたしました。

【結果】

150件以上の応募者からのアクション!以前の原稿に比べて、応募者数が約2倍に! 応募単価にいたっては3分の1に!効果アップとコストダウンに成功しました。

【お客様からの声】

応募者のアップが採用に繋がり、今まで足りていなかった地域などにもスタッフを送ることができるようになりました。効果に満足していただけました。

【営業担当感想】

求人広告の原稿というと、単純なメリット出しや条件の提示だけに終わってしまいがちですが、せっかく同じ値段で出すなら、より質の良いものを、お客様と相談しながら楽しくつくっていければと考えております。 詳しい説明や、具体的な案件のご相談はいつでも受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい!

​フリーワードで探す
​カテゴリから探す
​タグから探す
​お問合せはコチラから