CMSサイトで採用活動が楽しくなる。


【業界】

警備・施設・清掃

【目標】

主にリクルーティング目的で、サイトのスマホ対応・案件情報の手軽な更新を可能に。更に古いサイトを最新の設計へフルリニューアル。

【現状】

これまで利用していたサイトは10年近く前に制作トップページにFLASH動画を使用しているため、昨今のスマホ/タブレット環境に対応できず、最近ではPCで表示する際にも不具合が出るように。 営業用としての用途はそれほどでもないが、特にリクルーティングにおいてスマホ対応が急務と考えてフルリニューアルへ。

【提案内容】

リニューアルにあたっては、リクルーティング関連情報の充実と、案件情報の手軽な更新、 更新頻度の高い会社情報の修正の手順軽減などを考え、Wordpressを全体に導入。 デザイン的にも最新のフラットデザインを意識した洗練したサイトへ。

【結果】

公共施設での写真撮影なども行いビジュアル素材を刷新。 約2ヶ月半でサイトをオープンして、現在運用中。

【営業担当感想】

FLASHを使用したサイトはPCからの閲覧も厳しくなるなどWeb環境は大きく変化。 制作してから時間の経過したサイトはリニューアルが急務です。 BtoBではそれほど需要がない場合でも、リクルーティングの効率化を考えるとスマートフォン対応は現在の市場環境では必須。過去のコピー素材なども活用すれば費用を最小限に抑えてのリニューアルが可能です。また、更新頻度が高いコンテンツは、特別な知識がなくても手軽に内容を修正できるCMS化するなど、オーダーメイドで最適のWebサイトをご提案いたします。

​フリーワードで探す
​カテゴリから探す
​タグから探す