光回線の販売経験者、見つかります。

October 25, 2016

【業界】

コールセンタースタッフの派遣・販売

 

【目標】

秋田・宮城・福島でフレッツ光の販売経験者の採用(雇用形態は契約社員)
 

現状】

これまでハローワークや紙の地方媒体などで募集を行っていたが経験者からの応募はゼロ。経験者採用が難しい事はもちろんだが、まず経験者からの応募アクションを起こしてもらうのが最大の課題。

 

【提案内容】

媒体の見直し。経験者採用という観点で転職媒体の中から上記東北三県における量販店での販売経験者を比較した上で競合他社のサイズ感や検索上位率を加味してプランを検討。リクナビNEXTの勤務地限定プランB(東北)のN3を提案~。予算の関係もあり最終的にはN2で掲載しました。原稿は「会社の安心感」を中心に訴求しました。

 

【結果】

各県で1名ずつ合計3名の応募者。3名すべてが経験者。うち1名は内定辞退があったものの2名を採用。

 

【お客様からの声】

今まで応募すらなかった経験者からの応募があり満足。今後、首都圏における採用や新規事業の採用もお願いしたいとのこと。

 

【営業担当感想】

家電や携帯の販売職は比較的不人気職種であり中でも経験者の採用は困難な状況にあると思います。故に求人もただ単に出せばいいものではないと思います。お客様の希望するターゲットをより多く含有する媒体の選定が今回の採用活動における鍵でした。今後も代理店という中立的立場から良い手法を提案できればと思います。

 

Please reload

​フリーワードで探す
​カテゴリから探す
​タグから探す
Please reload

​お問合せはコチラから